先日下見をした気仙沼大島ですが、今日はカヤックで漕ぎ出しました。風に弱いインフレータブルカヤックですが、あいにくの風の日です。パパは船を出せるか悩んでました。

風に負けないように精一杯漕ぎました。二人で力を合わせればなんとなりました。
最初は岩の無人島に向かいましたが、風で波が荒く上陸できるポイントがありませんでした。そのため砂浜を目指しました。

そしてついに謎のビーチにたどり着きました。謎のビーチ1号、2号に僕の名前を刻んできました。

この日のカブトムシハンターは気仙沼の山へ向かいました。とりあえず大きなミヤマクワガタのメスを捕まえました。
ミヤマのオスは頭しかありませんでした。昨日の夜、ここに来ていればと思いました。明日は大槌へ向かいます。

 

ミヤマクワガタのデータ

コウチュウ目クワガタムシ科ミヤマクワガタ
つかまえた場所宮城県気仙沼市
つかまえた日と時間08月10日
つかまえた日の天気雨
つかまえた数1ひき
大きさ4cm

宮城県気仙沼市の羽田神社の近くの山道でつかまえました。
前の日に岩手県千厩町にむかいましたが街灯がLEDになっていたので、見つけられませんでした。
ミヤマクワガタのほかに、アカアシクワガタのメスもつかまえました。