東京ディズニーシーに行きました。
ディズニーランドは行ったことがありますが、シーは初めてです。

僕はタワーオブテラーに乗ってみたいです。本当に落ちるのか確かめたいからです。
センターオブジアースも気になっています。速いジェットコースターだと聞いているからです。
今日は出来るだけ多くの乗り物に乗ろうと思います。

まず最初にインディジョーンズ・アドベンチャースカルの魔宮に乗りました。
インディージョーンズは怪しい感じの太古の宮殿をするアトラクションです。
巨大な火を吐く骸骨💀や、巨大な岩が落ちてきます。暗闇の中、色々な危険を一気に駆け抜けます。

そしてタワーオブテラー。
骨董品が集められたホテルで恐ろしい話を聞きました。それはこのホテルのとても怖い話でした。それからエレベーターに向かいました。
そして僕はディズニーシーで最大の恐怖を味わいました。
一緒に乗ったママは、その後のアトラクションに乗りませんでした。

次にフランダーノフィッシュコースターに乗りました。
飛び魚コースターでした。ならんだわりには、微妙でした。

ニモ&フレンズシーライダーにものりました。
魚サイズの潜水艇に乗ってニモに会うアトラクションです。
海に潜るときちょっと怖かったけどとても面白かったです。

マーメイドラグーンシアターにも行きました。
シャボン玉を追いかけて、怒られました。

そしてセンターオブジアース。
見たことのない世界を地底走行車で、探検しました。

センターオブジアースは海底2万マイルと同じ作者の本がもとになっています。
今回は残念ながら海底2万マイルはお休みで乗ることができませんでした。

最初僕はセンターオブジアースに乗りたくありませんでした。
最高時速75キロだと書いてあったからです。(早過ぎて乗りたくない)
そして僕は恐る恐る地底探走行車に乗り込みました。

地底は思ったより明るく、神秘的な光景が広がっていました。
光る鉱物、地底生物そして、巨大モンスター。
そして火山の噴火と共に75キロに加速!それから急降下!
乗ってよかったと思います。

アクアトピア、キャラバンカルセール、シンドバッド・ストーリーブック・ウォヤッジにものりました。
最後にもう一度インディージョーンズに乗りました。

ディズニーシーにきてとてもよかったです。
また来ようと思います。