気仙沼大島の海へ行きました。去年まで船で行くしか道はありませんでしたが、今年からは橋を通って車で行けます。
とても行きたかったのでパパが到着した当日に行きました。鼻血がでるほど行きたかったのです。

大島へ向かう橋はとても景色がよかったです。気仙沼大島は地名的に浦島伝説に関係があるようです。でも乙姫トンネルは良いとして、乙姫トンネル2号、さらには浦島トンネル~3号はどうにかならなかったのかなと思いました。

まずは大島のビーチで泳ぎました。全国的に素晴らしいビーチということです。次はカヤックで行ったことのないビーチを目指します。今年も夏がはじまりました!

鼻血男

この日の夜は気仙沼でカブトムシハンターに出かけました。岩手県千厩のほうに向かったのですが、外灯がLEDばかりです。
LEDは明るいですが紫外線照射が少ないのでカブトムシが来ないと、パパの弟の圭市さんに去年聞きました。圭市さんはすごいカブトムシハンターなのです。

岩手県はLEDばかりで勝負になりませんでした。明日は宮城県を攻めようと思います!