週末は工作しました。
今回はESP8266 WEMOS D1 ワインコイン以下で買えるお気に入りボードです。

https://ja.aliexpress.com/i/4001045881548.html

無線無し、メモリ数K、3,4000円するArduinoに対し、 Wifi有り、4Mメモリ、安い、燃しても惜しくない ということで、
WEMOSでWEBサーバを構成し、 エンコード文字列でグラフィカルなコンテンツを表示しようとしました。

これがきっかけといゆうか、 アクセスポイントを構成でP2P接続すれば、簡単にラジコンロボ作れると思いました。
(ESP32であればBluetoothも使えますが、このロボットを動かすラジコンアプリを作るのは大変かもしれないと思いました)
Wifiであれば操作はブラウザでおk。機能追加してもフォームボタン足せばいい。 センサーの値はHTTPレスポンスで受け取ればいい。

とゆう訳で 右手にはロボットアーム(4軸)左手にレーザー(Pointer)
配線とプログラミングは自分でやって、ロボコンが終わったら動かそうと思います。