景信山から陣馬山へ縦走しました。

3つ峠があったそうですが、2つしかわかりませんでした。

陣馬山の山頂で飲んだラムネはおいしかったです。


☆ルート☆

■高尾駅 9:44
バス10:00
バスで高尾駅から小仏バス停 20m
小仏バス停から登山道入口 15m

■景信山登山口 10:40
景信山登山口 – 景信山山頂 1h

■景信山山頂 11:40
◇休憩 1h 出発 12:40

景信山山頂 – 陣馬山山頂 2h20m 6.0km
◇休憩 10m

■陣馬山山頂 15:10
◇休憩 30m 出発 15:40

一ノ尾尾根コース 1h20m

■陣馬登山口 17:00

■JR藤野駅 17:25

中央本線17:29藤野発


景信山登山口 10:40

良い道だなと思ったら

まあまあ急なところもある

景信山山頂 11:40

これはうまそう。後でアップしよう。

なめこ汁と山菜の天ぷら。うまい。

おにぎりはたらこと鮭。山で食べるご飯はとてもおいしい。

昭和のペンダント(500円)を手に入れた。

さて、どちらへ向かうか。陣場山へのルートはまき道も多い

ちょっとより道して堂所山へ。

壁のような木の根の道はまだまだ続く

堂所山とうちゃく!でも山頂にはベンチしかありませんでした。

景信山山頂 – 陣馬山山頂 2h20m 6.0km

堂所山から陣馬山へのルートに戻る。道はまだ遠い。

明王峠でちょっと休憩。ぼっとんトイレでもありがたい。

最後の峠を越えて、陣馬山まであと400

陣馬山山頂 15:10

山頂にはこいのぼりがたくさん。

冷たいラムネがしみる

一ノ尾尾根コースはなだらかと書いていたが割ときついかも?

一ノ尾尾根コース 1h20m

ちょっと休憩。道がわからない。

ちょっと不安。立札の地名が地図に書いてないので。

しばらく人が通った跡がない山道を降りていく。

近くで5時の愛の鐘が鳴った。きっと麓は近い。

タケノコにょきにょき。竹林が見えてきたら麓はもうすぐ。

日暮れ前に登山口まで下山できました。

JR藤野駅 17:25