7つあった塾の課題の4つを午前中に終わらせて、またホバークラフトを持って多摩川へ行きました。今日は昨日苦しめられた風と波がなかったのでよかったです。

そうしたら、風がないのに水面のあちこちに波紋が見えました。アメンボかな?と思ったのですがどうやら違うようです。多摩川に春の魚が来たようです!

午後は釣竿を持って出掛けました。まだ岸によってこなかったですが、まずは一匹釣りました。

それから今日も鯉にチャレンジ!掛かった!すごい力です。そして取り込みの瞬間で針が外れてしまいました。鯉の力で釣り針が曲がって外れてしまったようです。それからはぱったりと鯉がかかりません。撒き餌も食べません。鯉たちにはネットワークがあって、仲間に危険を教えているのかもしれません。帰りはめっちゃ雨に降られて、ずぶ濡れで帰りました。

塾の課題を終わらせて、夕方から友達とあつまれ どうぶつの森のオンラインで遊びました。面白かったです。