小鮎がのぼってこないので、今日は多摩川で鯉を釣ろうと思います。
タックルは、餌が軽いのでシーバスロッド3mとスピンキャストリール。大物の場合も考えてベイトも一応持ってきました。

まずは腹ごしらえです!ランチはおにぎりと緑のたぬきミニカップ。ごみは必ず持ち帰りましょう。

なんでも外で食べるとおいしいですがっ!

つまった

水!水!!

うっかり死ぬかと思いました。落ち着いて食べましょう。

そんなこんなで釣れました。50㎝くらいかな。魚釣りというか綱引きみたいなパワーゲームでした。取り込みがとても重かったです。
針が見えてると食べないし、警戒するとまき餌も食べなくなるし、鯉はとても頭がいいんだなと思いました。うちの水槽のテトラたちとは違います。

丁寧に釣り針を外して川に返しました。魚にせめてダメージが少ないよう反しのないスレ針を使っています。

釣れてくれてありがとう!